窓の結露対策、第二弾!

以前、出窓の結露対策で、窓ガラスにシートを貼る方法をご紹介しました。

しかし、これでは解決できない窓があるんです。
それは、この窓。

一般的に”ジャロジー窓”といって、9㎝の幅のガラスが何枚もあるんです。

これは、シートを貼ることができませんよね。
そこで、「う~ん」と思案したところ、いい案がみつかりました!
この窓の手前についている”網戸”に貼り付けたら解決できる。

ただし、シート状の柔らかいものは網戸には貼れないので、

同じ構造の”ポリカーボネート板”を使うことにしました。

プラスチック製なので、カッターで簡単に切断できます。

ポリカーボネート板を貼るため、網戸の枠に両面テープを貼り付けます

後はしっかりと、押さえつけるだけで完成!

どうですか?あまりうっとうしいくないですよね。

ジャロジー窓はその構造上すき間があるので、これで冷気の進入も押さえれますよ。

ぜひお試しください。