手のひらに、青あざが・・・

今日は日曜日でしたが、書類の山で大忙しでした。

(書類を作成するのは私ではありませんが・・・)
というのも、26日(日)から年末のお休みに入りますので、

24日(金)が事務処理の実質的な最終日。
その前日23日は天皇誕生日、21・22日は当社定休日なので、

明日20日(月)が事務手続きのピークを迎えます。
それで、写真のような書類が私の机にドドッと舞い込んできます。

 

 

私の処理は書類のチェックと押印。
この押印が書類一枚毎にあるので、大変なんです。
ハンコをたくさん押したので、人差し指と中指の付け根が紫色に・・・・

「青あざ」になってしまいました!
さあ、今週で今年の仕事も終わりです。
最終日まで、突っ走ってお仕事しま~す。